これは、多くの場合、結婚式、パーティー、または休日などは非常に特別な行事のために予約されておいしいインドの米料理です。それは、長い準備を持っていますが、仕事は間違いなく価値がある。ビリヤニのために、常に長粒米を使用しています。その薄い、微粒子とのバスマティ米は、使用するのに理想的な品種です。ギーは、乳固形分および金色の液体が分離され、より本物の味を得るための植物油の代わりに使用することができるように徐々に溶融したバターである。子供として私はいつもそんなに私の母と頻繁にこの料理を調理していた、今私はあなたにもこの素晴らしい料理を作る楽しみください。

 

1.      大フライパンに、大さじ2杯の植物油(またはギー)フライポテトまで茶色、ドレインとジャガイモを予約。玉ねぎが柔らかく、黄金色になるまでフライパンと炒めタマネギ、ニンニク、生姜、残りの2本のテーブルスプーンオイルを追加します。唐辛子、コショウ、ターメリック、クミン、塩、トマトを追加します。炒める、5分間絶えずかき混ぜる。ヨーグルト、ミント、カルダモン、シナモンスティックを追加します。カバーし、トマトをパルプに調理されるまで、時々かき混ぜながら、弱火で煮る。それは、混合物が乾燥しすぎになり、パンに固執し始めた場合少しお湯を追加する必要があります。

2.      混合物が厚く、滑らかになったら、鶏肉を加え、スパイスの混合物で被覆それらによくかき混ぜる。カバーと鶏肉が柔らかく、約3545分になるまで、非常に弱火で煮る。唯一の鶏を調理終了時に残って少し極太肉汁があるはずです。必要なクックは肉汁を減らすために数分間発見した場合。

3.      よくお米を洗い、30分以上ザルに排出します。

4.      大フライパンでは、熱植物油(またはギー)と、彼らは黄金色になるまで玉ねぎを炒める。サフラン、カルダモン、クローブ、シナモンスティック、生姜、米を追加します。米はスパイスでコーティングされるまで、継続的に撹拌する。

 

5.      中型の鍋では、チキンストックと塩を加熱する。混合物を温かいご飯の上に注ぎ、よくかき混ぜているとき。鶏の混合物とジャガイモを追加します。そっとご飯に混ぜる。沸騰させる。 20分間の熱に非常に低く、蒸気を入れ、しっかりと鍋をカバーしています。ふたを持ち上げたり、調理しながら、攪拌しないでください。暖かいサービング皿にビリヤニスプーン。